どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1084 東京BRTプレ運行2次の施設整備告知 都議、プレ2次「22年GWにも」

プレ運行2次の開始が不透明となり、一部で騒ぎとなっていた東京BRT。2次で供用される停留施設7カ所の施設整備が東京都から告知された。東京都議会の石島議員は順調なら2022年GWにもプレ2次運行とツイートしている。時期的なものが出てきたのは初めてではないかな(2021/12/09)。

f:id:dorattara:20211209235006p:plain

東京都都市整備局

施設整備概要

f:id:dorattara:20211209233256p:plain

都市整備局交通企画課資料=石島都議公表

施工期間 2022年1月下旬~3月中旬

施工箇所(写真はいずれも再掲)

参考:施工予定箇所の状況

・晴海中央

f:id:dorattara:20211209234522j:plain

・晴海二丁目

f:id:dorattara:20211209234319j:plain

豊洲(画像なし)

豊洲市場

f:id:dorattara:20211209234350j:plain

有明テニスの森

f:id:dorattara:20211209234405j:plain

・国際展示場

f:id:dorattara:20211209234422j:plain

東京テレポート(画像なし)

施工内容

・柵の設置と撤去

・植樹

・照明設置

ほか

・工事完了後は速やかにプレ運行2次ができるように取り組む

・プレ運行2次は決まり次第HPなどで公表する

感想・まとめ

「線引き」は大方終わっていて、一からやり直すということでもなさそう。

石島議員は、順調に進めば2022年のゴールデンウィーク前後にプレ運行2次が始まるというツイートをしているが、どうかなー。他の議員さんはそこまでは突っ込んでいなかったような。

都市整備局の話があったのだろうか。 

参考

dorattara.hatenablog.com