どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#464 レインボーブリッジ封鎖を確認 遊歩道は5月6日まで通行不可

こんなツイートをしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、レインボーブリッジを渡ることができなくなっていたという話。

 

f:id:dorattara:20200427224026j:plain

(中の人撮影)=2020年4月

快晴、やや強い海風でランニングをしたら・・・

快晴、やや風があるということで、単独走ならコロナ感染リスクは最小限にできると思いこの日、唯一の外出へ。中央区島部から環状2号線を築地側へ進み、浜離宮恩賜庭園に沿って、レインボーブリッジ遊歩道を渡る計画で走り出した。

f:id:dorattara:20200426161744p:plain

(中の人撮影)

 

レインボーブリッジに到着すると、コーンバーで封鎖されていて施設内に入れないっぽい。

f:id:dorattara:20200426161841j:plain

(中の人撮影)

 

近づいてみると・・・

f:id:dorattara:20200426162021j:plain

f:id:dorattara:20200426162155p:plain

(中の人撮影)

 

遊歩道「休館中」!!!!

閉鎖期間は5月6日まで。

都立公園の遊具が使用禁止になったのは知っていたが。

 

10数キロ走ってきてこの仕打ち・・・

 遊歩道が使えないので、ゆりかもめで渡ることに。

 

告知済みだった

f:id:dorattara:20200426162533p:plain

(東京都)

 

参考:東京ゲートブリッジも遊歩道閉鎖は告知済み

f:id:dorattara:20200426162759p:plain

感想・まとめ

遊歩道封鎖を知らない人が多いようで、散歩の人、自転車の人、ランニングの人が結構いた。といっても人だかりのようなことはなかった。

 

レインボーブリッジ、東京ゲートブリッジのいずれも通行できない期間は5月6日まで。そういえばこんな映画もあったな。17年前に。

ja.wikipedia.org

個人的には「衝撃の封鎖」だったが、走ってきた道を引き返すのは嫌だったので、ゆりかもめでお台場側にわたり、ランを続行した。

有明国際展示場駅付近)はいくらか雰囲気が変わったかな。

f:id:dorattara:20200426174322j:plain

(中の人撮影)

 

参考

www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp

www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp