どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1924 晴海トリトン〜晴海三丁目間の新設歩行者デッキが供用開始 2024年3月1日

中央区晴海一丁目の晴海トリトンスクエアと晴海三丁目を結ぶ新設歩行者デッキは2024年3月1日に供用開始したようだ。晴海通りの両側には自転車も乗れるエレベーターが設置されている(2024/03/01)。

どらったら!撮影=2024年3月1日

晴海トリトン〜晴海三丁目間のペデストリアンブリッジ

どらったら!撮影

どらったら!撮影

どらったら!撮影

 

どらったら!撮影

・歩道橋は事務所棟・ホテル棟の間を突き抜けて反対側に伸びている

参考 工期は2024年3月31日までだった

どらったら!撮影

参考 トリトンスクエアへ直結の計画も

dorattara! ARCHIVEより

中央区の構想として、晴海トリトンスクエアに直結させる計画が以前示されていた。

現時点で直結させるのではなく、臨海地域地下鉄新線の開通に合わせた構想だろう。

感想・まとめ

dorattara! ARCHIVEより

晴海二丁目都有地の交通結節機能用地がどうなるかが気になるね。

5年前に感じた熱気はないので、晴海に示された構想で実現する歩道橋はこれで終わりになるのではないかな。

参考リンク等

dorattara.hatenablog.com