どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1908 東京BRT、幹線に晴海フラッグ〜国際展示場線を追加

2024年2月1日にダイヤ改正された東京BRT。幹線ルートが2系統に分割された。1系統はおなじみの「虎ノ門ヒルズ」〜「東京テレポート」。もう1系統は「国際展示場」〜「晴海フラッグ」(2024/02/01)。

東京BRT路線図をベースに加筆して幹線ルート①②を分けた

幹線ルート1️⃣と幹線ルート2️⃣

東京BRT路線図をベースに加筆して幹線ルート①②を分けた

東京BRT

幹線ルート②の便数は少ない

どらったら!作成

豊洲市場発着の便数は国際展示場発着も含む

BRT7は選手村ルート

f:id:dorattara:20240201145500j:image

・BRT7ルートが「選手村ルート」となった。BRT2,BRT4,BRT6が何か、という問題ではないのかもね。

感想・まとめ

幹線ルート②は意表をつかれた。

幹線ルートの晴海フラッグ乗り入れ回避に伴い新たな幹線ルートを新設したのか。

狙いの一つは晴海フラッグ〜国際展示場も幹線として扱うということだろうね。増車に伴う便数増加が期待できると思う。

これはこれで悪くない。

参考リンク等

tokyo-brt.co.jp

幹線・晴海豊洲(平日)

幹線・晴海豊洲(土休日)