どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1907 環状2号線・築地大橋の浜離宮側新歩道が供用開始 浜離宮沿歩道は閉鎖・撤去へ、2024年2月10日

環状2号線浜離宮沿歩道・自転車道の閉鎖・撤去に伴い、2024年2月10日午前10時に正規の歩道への切り替えが行われた。側道部分の工事は6月まで続く(2024/02/11)。

どらったら!撮影

環状2号線現工事について

どらったら!撮影

工事内容 環状2号線側道整備、仮桟橋、旧歩車道、仮設構造物撤去

工事期間 2023年8月中旬〜2024年6月中旬

工事概要

 街路築造 工事延長 903・53m

 歩道舗装工 9449㎡

 函渠型側溝 601・7m

旧車歩道は閉鎖

築地側・旧車歩道=どらったら!撮影

供用開始になった歩道を歩いてみた

青果門交差点付近

てくてく=どらったら!撮影

築地大橋のライトアップ終了直前=どらったら!撮影

感想・まとめ

どらったら!撮影

環状2号線の工事はこれが最終段階だと思う。予定通り2024年6月中旬頃に工事完了になるのではないかな。

都知事に妨害されまくった工事だったけど、感慨深いものがあるね。

・・・

2021年のエントリでは、2024年6月下旬頃の工事完了と供用開始が示されていた。実際には先行して本線部分が本格供用されたわけだが。工事完了は若干はやまるのかな。

dorattara.hatenablog.com

参考リンク等