どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1697 有明アーバンスポーツパークの暫定利用は2023年7月23日から スケートボード施設

有明アーバンスポーツパークのうち、スケートボード施設の暫定利用が2023年7月23日から始まることが告知された。期間は2024年3月末まで。フリーに使えるということではなく、期間中の休工日を活用してスケートボード教室などのイベントを開催するというもの(2023/07/18)。

東京都

暫定利用概要

期間 2023年7月23日〜2024年3月下旬

場所 有明アーバンスポーツパークのスケートボード施設

東京都

東京都

イベント内容 計16回

パーク工事の休工日に計16回実施

1 スケートボード教室 8回

 第1回 8月26日

有明アーバンスポーツパーク|スケートボード体験会

2 競技団体等利用   8回

 第1回 7月23日

スケートボード、ヘルメット等は貸し出しあり

・駐車場、駐輪場なし。公共交通機関ゆりかもめ有明テニスの森)利用推奨。

参考 開業は2024年10月12日

dorattara.hatenablog.com

感想・まとめ

体験会は完全予約制。

スケートボードは未経験だけど行ってみるかなあ。

簡単に骨折しそうだけど。

参考リンク等

www.metro.tokyo.lg.jp