どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1695 東京駅丸の内口の水盤、4年ぶりに復活 2023年7月19日以降

東京駅丸の内口の駅前広場に設置されている水景施設が2023年7月19日から4年ぶりに稼働する。連日暑そうなので、21日に立ち寄ってこようかな(2023/07/16)

どらったら!作成

水盤概要

JR東日本

場所 東京駅丸の内口駅前広場

期間 2023年7月19日〜9月18日

時間 0900−1700

設備 約22m×約15m・2面 水深 約5ミリ

目的 路面温度の上昇抑制 視覚的な安らぎと清涼感の提供

感想・まとめ

水景設備の供用開始は2018年7月25日。

4年ぶり稼働ということは2019年は稼働していたということになる。

・・・

19日の千代田区の最高気温は34度。

天気は晴れのち雨。雨になるのは夜からかな。

久しぶりの稼働にはおあつらえ向きな天気になりそう。

稼働させるのは夏期間のみのようなので、きちんと動くといいね。

参考リンク等

東京駅丸の内口の水景施設、4年ぶり稼働(JR東日本)