どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1419 第1回パルクール世界選手権はアツかった! 女子フリーで山本「銀」 有明アーバンスポーツパーク

FIG(国際体操連盟)主催の第1回パルクール世界選手権が2022年10月14〜16日の3日間、東京・有明のアーバンスポーツパークで開催された。自宅近くに世界のトップアスリートが来て世界選手権をやるというので、見に行かない選択肢はなかった。女子フリースタイル決勝で日本の山本選手が銀メダルを獲得する快挙を生で見ることができてとにかく感動したわ(2022/10/16)。

表彰台の山本選手。

女子 フリースタイル決勝の様子

銀メダルを獲得した山本華歩選手の演技 素晴らしかった!

女子フリースタイルで5位のオランダ・マン選手

女子 フリースタイル決勝結果

女子フリースタイルで表彰台に登った三人=中の人撮影

男子 スピード

優勝したウクライナのコルマコフ選手の準決勝

男子 スピード 3位まで

男子 スピードの表彰式 胸に手をあてて国歌演奏に臨むコルマコフ選手

喜びを爆発させる表彰台の三人

競技会場 有明アーバンスポーツパーク

競技会場の様子

競技コース=有明アーバンスポーツパーク

感想・まとめ

山本選手、銀メダルおめでとうございます!!

近くで見られて光栄でした。

ウクライナ・コルマコフ選手が表彰台で国歌を聞く姿は輝いていた。

良いものを見させていただきました。

また見に行きたい!

参考

pkwch2022.jp