どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1387 ★速報★晴海埠頭公園は2022年10月7日オープンへ

 中央区晴海五丁目の「晴海埠頭公園」の再オープンは2022年10月7日となる見通し。休業入りから丸5年が経過。早期開園が待ち望まれていた。晴海4丁目から5丁目にまたがる「晴海緑道公園」も同時開園となる可能性が高い(2022/09/17)。

晴海埠頭公園の位置

晴海埠頭公園概要

東京都港湾局

公園内の官民連携施設「ConnecT HARUMI」

 公園の関係者の話では2022年10月7日に再開園するらしい。2017年10月1日より休園中ということなので、休園から丸5年ということになる。

dorattara.blog.fc2.com

感想・まとめ

 晴海埠頭公園が再開園した直後の10月29日、「ConnecTHARUMI」がオープンするので、晴海5丁目で開場・開園が予告されたものは一通り整備されたことになる。人の流れを変えるには力不足な気もするが、新しい憩いの場になってくれるといいなあ。

・・・

 中央区民マラソンも晴海埠頭公園の広場発着にしたり、将来的には豊洲ぐるり公園を合わせてハーフマラソン大会も可能になるのではないかな。

信号なし走行可能ルート 約8・5キロ

 まあ、とにかく多くの人に愛される公園になってほしいわ。

参考

dorattara.hatenablog.com