どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1059 晴海フラッグの中で東京タワービューが期待できるのは1棟のみ どこだろう?

話題の選手村跡地住宅、晴海フラッグをテーマにした湾岸ブログは数々あれど、東京タワービューについて詳細に触れた記事は見当たらない。調べてみると数ある住居棟の中でもわずか1棟のみが東京タワービューといえそうだ(2021/11/14)。

f:id:dorattara:20211116085201p:plain

晴海フラッグから東京タワー方面をみる=ブリリアタワー反映版

※追記 ブリリアタワー浜離宮(高さ117.20m)を反映(2021/11/16)。

東京タワービューが望めるのはサンビレッジB棟のみか

 先端のみが見えるのは東京タワービューとは言わないことにして、ある程度全体が見える可能性があるのはサンビレッジB棟のみのようだ。

f:id:dorattara:20211116085453p:plain

シービレッジB棟。赤線の間が眺望ライン=中の人作成

f:id:dorattara:20211114161517p:plain

晴海フラッグ公式サイトより

 さらに、浜松町駅周辺の再開発後も東京タワービューが維持されそうなのはサンビレッジB棟のうちのサンビレッジC棟側に限られそう。それも中層階以上。

参考:サンビレッジB棟の販売価格

 湾岸の妖精、のらえもん氏のブログ(21年10月更新、末尾参考にリンク)によるとサンビレッジB棟は未販売住戸が半分以上残っているようだ。

 坪単価は今どき「びっくり価格」の270万円前後。東京タワービューのないC棟とほぼ同等の価格であることを考えると、これは「価格の歪み」といえそう。

 

 ちょっと煽り入ったかな。

感想・まとめ

シロートの個人の意見なので、乗っかるのは自由ですが自己責任で。

・・・

将来の再開発などはわからないので永久眺望ということではないが、希望者は詳しく調べてみる価値はあると思う。眺望確定のレインボーブリッジも素敵だけど、ややお高めだしね。

・・・

期間限定であっても窓の外に東京タワーの全体が見えるのはかなり魅力的。

・・・

ご希望の皆さんに幸運が舞い降りますように。

参考

のらえもん氏のブログより(2021年10月)

wangantower.com