どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#874 中央区聖火リレーの交通規制は7月20日夕方の3時間 江東区は翌21日に規制

開幕が迫る東京オリンピック。7月20日に予定される中央区聖火リレーでの区内の交通規制内容が発表された。規制されるのは夕方から夜にかけての3時間。車両通行が禁止されるため、かなり大きい影響が出そう。規制ルートを外れる東京BRTはなんとか運行を期待したい。江東区内の交通規制は翌21日に実施される(2021/05/27)。

f:id:dorattara:20210527011714p:plain

交通規制のお知らせ(東京都)

中央区聖火リレー交通規制(7月20日夕方〜)

f:id:dorattara:20210527010413p:plain

聖火リレーの際の中央区内交通規制図(東京都)

聖火リレー

 開始 1832 銀座八丁目交差点

 終了 1940 中央区立浜町公園

新大橋通りが広域迂回路に設定される。

昭和通りより都心寄りへの通行は規制される。

時間帯別の主な通行規制道路

1745−1940

 新橋駅付近〜中央通り(室町三丁目交差点) 

1810−2000

 中央通り(室町三丁目〜須田町)

 江戸通り(新常盤橋〜浅草橋)など

1825−2045

 清洲橋通り(馬喰町〜浜町中ノ橋)

 清杉通り(東日本橋〜浅草橋)

 京葉道路(浅草橋〜緑一丁目)

参考:走行ルート上は居住者も通行できない

f:id:dorattara:20210527011245p:plain

居住者も通行不可

 

参考;江東区の交通規制

f:id:dorattara:20210527012036p:plain

交通規制のお知らせ(東京都)

・交通規制の時間は約3時間15分。

・リレールートは2箇所

聖火リレー

 開始 1015 富岡八幡宮

 終了 1147 香取神社前(明治通り

 開始 1330 メガウェブ

 終了 1340 メガウェブ

感想・まとめ

 交通機関への影響も告知されている。

 晴海通りは三原橋〜銀座四丁目〜数寄屋橋が通行できなくなる。その一方で、環状2号線は規制対象から外れている。東京BRTはギリギリ交通規制ルートから外れているので、運行を期待できるのではないかな。

 広域迂回道路に指定された新大橋通りが混雑すると思うけど。

参考

www.2020games.metro.tokyo.lg.jp

www.2020games.metro.tokyo.lg.jp