どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#782 有明の新コンセプト店は2022年7月竣工 FCV系か?トヨタモビリティ

トヨタモビリティが2022年7月の竣工を目指し、江東区有明に新しいコンセプトの店の出店順倍をすすめている。ちょっと楽しみなんですけど。立地を考えると燃料電池車(FCV)は外せないのではないかな(2021/02/27)。

新コンセプトの店舗概要

f:id:dorattara:20210227143428p:plain

トヨタモビリティ)

・2022年春の竣工を目指し、有明地区に新コンセプトの店舗出店を計画

・所在地 江東区有明1−4ー33

f:id:dorattara:20210227144130p:plain

(アップルマップ)

・用途 自動車ショールーム/工場(自動車修理工場)

・構造/基礎 鉄骨造 杭基礎

・延床面積 5986・07㎡

・階数 2階建

・スケジュール

 着工 2021年7月15日

 竣工 2022年7月15日

感想・まとめ

敷地の至近にイワタニ水素ステーションがあるし、新コンセプトというのは燃料電池車を含む何かではないかな。MIRAI(希望小売価格710万円)とか。

f:id:dorattara:20210227145458p:plain

トヨタ自動車

参考

トヨタモビリティ東京東雲 移転統合のお知らせ