どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#549 300室規模の新ホテルが東京・有明にオープン ファーイーストビレッジホテル

少し古い話になるが、江東区有明の「有明体操競技場」隣接地に「ファーイーストビレッジホテル東京有明」 が2020年4月に竣工。7月1日にグランドオープンしたようだ(2020/07/13)。

f:id:dorattara:20200713033317p:plain

(ビレッジホテルズ)

「ファーイーストビレッジホテル東京有明」の概要

f:id:dorattara:20200713034633p:plain

Googleストリートビュー)=右側が当該ホテル

所在地 江東区有明

敷地面積 2542・44㎡

延床面積 7953・87㎡ 

階数 地上14階

客室数 306

・スタンダードダブル 17㎡

・スタンダードツイン 16㎡

・スーペリアトリプル 24㎡(三人まで)

着工 2019年2月1日

竣工 2020年4月30日

感想・まとめ

 ビレッジホテルはシンガポール系らしい。

 公式サイトをみると、いわゆるビジネスホテルの類だろうか。

 建設時期から見て、東京2020大会に合わせた計画だったのだろうが、誰も予想しなかった新型コロナウイルスの流行で、極めて厳しい時期のオープンになってしまったと思う。

v宿泊サイトなどをみると、1泊3000円を切るような値段が示されていて、かなり心配になる。移動が正常に戻れば、そこそこの需要はあるのではないか。願望も少し入るが、そんな気もする。

参考

ファーイーストビレッジホテル東京有明