どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1939 ランニングスタジアムは撤去と移設を同時実施 開業は2024年10月

ブリリア豊洲ランニングスタジアムの営業が終わって暫く経つが撤去工事と有明アーバンスポーツパークへの移設工事が同時並行で実施されている。片方が解体されていく一方で、もう片方ができあがっていくというのはなかなか珍しい状況。移設後の開業は2024年10月12日となる見込み(2024/03/18)。

どらったら!撮影=2016年12月

豊洲側解体工事の様子 2024年3月15日現在

どらったら!撮影=2024年3月15日

有明側設置工事の様子 2024年3月15日現在

どらったら!撮影=2024年3月15日

日程

2016年12月 5日 新豊洲ブリリアランニングスタジアム竣工説明会

2016年12月10日 新豊洲ブリリアランニングスタジアム開業

2023年11月30日 営業終了

2024年10月12日 移設開業予定

感想・まとめ

移設とは聞いていたが、リアルに進んでいるのをみると納得感。

2016年12月に竣工説明会があり、6年後に解体すると告知されていたが、実際には1年ほど延期された形になった。有明に日本のトップ選手が行くことになるんだろうね。

参考リンク等

dorattara.hatenablog.com