どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1681 ★速報★お台場海浜公園でプチ花火打ち上げ実施 2023年7月2日夜

2023年7月2日夜、お台場海浜公園沖で花火の打ち上げが実施される。今回も5分間程度の小規模打ち上げとなりそう。いよいよ、花火シーズン本番か(2023/07/01)。

2022年12月3日夜のお台場での花火打ち上げ=晴海ふ頭公園から撮影

花火打ち上げの概要

どらったら!作成

打ち上げ場所 お台場海浜公園自由の女神像

日時 2023年7月2日18時45分〜19時45分の間

※これまでのパターンから、打ち上げは19時30分以降かな。

195m以内に侵入禁止エリア設定

打ち上げ場所から195m以内に侵入禁止エリアが設定されている。

打ち上げる球の大きさは最大5〜6号となる可能性がある。

5号の場合、開かせる高さは200m、直径は150m

6号の場合、開かせる高さは220m、直径は180m

東京都における煙火の消費に関する基準

日没は午後7時ごろなので、打ち上げは午後7時45分近くだろう

7月2日の日没=国立天文台

天気予報 7月2日午後7時

天気予報

雲はほぼなさそう。

晴れるなあ。これは。

参考 見え方は?

お台場海浜公園の打ち上げを晴海ふ頭公園から撮影

#1474 W杯サッカー、スペイン撃破でブラボー! お台場で祝砲、レインボー花火 2022年12月  - どらったら!!

感想・まとめ

立ち入り禁止エリアの広いお台場沖の打ち上げは晴海ふ頭公園沖よりワンランク上の打ち上げが見られそう。

会場に行ってみるのがいいと思うなあ。

いよいよ花火シーズン、本番だね。

参考

dorattara.hatenablog.com