どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1859 はるみらいのトレーニングスタジオの区民利用 初回は身分証明書が必要

2023年12月17日から施設見学が始まった晴海地区交流センター「はるみらい」。コナミスポーツによるトレーニングスタジオの運営がスタートしている。何も持たずに行っても中央区民としての利用はできない。身分証明書が必要となるので、注意点としてあげておく(2023/12/18)。

どらったら!撮影

レーニングスタジオの利用について

中央区民は2時間350円、4時間700円で利用できる。ただし、2時間を1分でも過ぎると、追加料金1時間毎に210円の加算分を支払わないと、精算できなくなる仕組み

中央区民料金での利用にあたっては次の2枚のカード提示が必要

どらったら!作成

1️⃣トレーニングスタジオ受付で発行される「区民割引利用証」(有効期間2年)

 ※運転免許証などの身分証明書が必要

2️⃣初回講習受講登録、受講済みカード

参考 2023年12月の利用は無料

レーニングスタジオは12月の利用は無料とのこと。

・室内専用シューズ、タオルは必要。

・6台あるランニングマシンは30分間まで。

参考 フィットネスルーム 教室タイムスケジュール

利用にはトレーニングスタジオ利用料とは別に参加料が必要。

※12月中は無料とのこと。

2023年12月

はるみらい

フィットネススタジオ 教室タイムスケジュール

感想・まとめ

レーニングスタジオの利用にあたっては、初回は区民割引証発行のために身分証明書が必要という点は盲点かもしれない。

どらったら!はもちろん作成済。マシン系は思ったよりも少ない印象だった。

参考リンク等

www.harumirai.jp