どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1417 シンボルプロムナード公園の聖火台再設置イベントは観覧不可 中継あり、2022年10月15日夕方

国際展示場駅に近い江東区有明のシンボルプロムナード公園の一角に設置された「有明聖火台」の再設置セレモニーが2022年10月15日夕方に開かれる。現地に行ってもセレモニーの観覧はできないが、ライブ配信されるそうだ。壊されないか本当に心配。レプリカなのかな

(2022/10/08)。

有明聖火台レガシー設置お披露目セレモニー特設サイト

有明聖火台設置セレモニー

開催日時 2022年10月15日 1800〜1840

場所 シンボルプロムナード公園(石と光の広場横)

イベント特設サイト

観覧方法 オンライン配信

タイムテーブル

1800 入場、登壇者紹介

1830 聖火台点灯演出(ミストスクリーンを使った演出。点火はしない

ariake-seikadai.jp

感想・まとめ

有明聖火台=2022年9月下旬撮影

当日は予定があるので現地には行かない。ライブは見るかも。

聖火台に水素を供給する仕掛けはないということで、添加されることはないそうだ。ちょっと残念。壊されないかが本当に心配。

参考

www.metro.tokyo.lg.jp