どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1385 TOKYO SPORT PLAYGROUND ファイナルイベント初日の様子 台風接近で内容変更

2022年9月19日に閉館する、江東区新豊洲のアーバンスポーツ施設「TOKYO SPORT PLAYGROUND」のファイナルイベント初日、早速行われたスケートボードコンテストを観戦してきた。台風接近の影響で1日繰り上げての開催。施設壁面にお別れのメッセージを書く人が多数いて、愛すべき施設だったことが感じられた(2022/09/12)。

@TOKYO SPORT PLAYGROUND

ファイナルイベント初日(9月17日)の様子

台風が接近しているということで、雨天になるとスケートボードイベントの開催が困難になることから、18日開催予定を変更して17日にスケートボードイベントが行われていた。

@TOKYO SPORT PLAYGROUND

@TOKYO SPORT PLAYGROUND

@TOKYO SPORT PLAYGROUND

観覧者にも配られたバッグ

感想・まとめ

 スケートボードコンテストをこれだけ間近で見たのは初めてで、独特の親しみやすさ、凄さ、楽しさというのは少しわかった気がした。

 なんといっても、ナイキさんの演出が素晴らしい。

 下は5歳ぐらいからだろうか。男子も女子も、それぞれが持つ最高難度の技を繰り返していて失敗も技の一部という感じ。1回のメイクは100回の失敗の上に成り立っているんだなっていうのも感じたな。

 女子も結構たくさんいて、スゴ技を繰り出していて見ていて楽しかった。あと、男子はとにかく上手い人が多かったわ。

・・・

 観に行かないとわからないことってある。プロの大会ってどれだけ凄いのだろう。東京2020大会、有観客で見たかったなあ。

参考

www.nike.com