どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1329 中央区のふるさと納税返礼品拡充 さとふる経由寄付一新

東京都中央区が区外の人向けに実施しているふるさと納税の返礼品が更新されたのでメモ。中央区ふるさと納税制度は2021年10月の寄付受付以降、返礼品の発送をスタートしている(2022/07/28)。

中央区

新たな返礼品の提供開始について

提供開始日 2022年7月29日

対象者 中央区外に住所を有するもの

※「さとふる」の寄付金を対象に新たな返礼品。ふるさとチョイス経由の返礼品は従来通り(後述)

www.city.chuo.lg.jp

新たな返礼品及び寄付額一覧(中央区)

返礼品の内容

中央区=2022年7月28日現在

・10000円以上 江戸の華 手みやげ

・15000円以上 千社札ふろしきグッズ名刺入れ

・35000円以上 小物入れつづら または 区内まち歩きツアー 

・10万円以上   東京洋傘

参考 ふるさとチョイス経由の寄付の返礼品は従来通り

1万円寄付(ふるさとチョイス経由)のお礼の品=中央区

・10000円以上 中央区オリジナル千社札ふろしき

感想・まとめ

中央区在住なので、本当にメモ。

さとふる経由の寄附は寄付金の活用を4分野から選ぶ方式。

ふるさとチョイス経由の寄付は応援したい団体を指定する方式。

寄付に使うサイトによって返礼品がここまで違うというのもちょっと知らない。いや、たくさんあるのかもしれないけどね。

参考 

www.city.chuo.lg.jp