どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1949 フォーミュラe有明コースのオンボード映像公開 東雲からどう見える?

大会開催が迫るフォーミュラe東京大会。コースのオンボード映像(CG)が公開されている。意外に道は狭いという印象をもった。オーバーテークできるんかいな。映像の中で東雲キャナルコートから見えることが判明。どんな感じになるのか確認してみた。フリー走行は29日、レースは30日に行われる(2024/03/25)。

フォーミュラe

フォーミュラe公表映像より

コース=フォーミュラe

スタート地点=フォーミュラe

シティタワー東京ベイ=フォーミュラe

東雲キャナルコートのマンション群=フォーミュラe

ターン9〜10間/ビッグサイト北側のストレート=フォーミュラe

ターン15−16間/ビッグサイト南側のストレート=フォーミュラe

レーススケジュール

29日 1625−1715 フリー走行

30日 0755−0845 フリー走行

30日 1020−1143 予選

30日 1503ー1630 レース

参考 東雲キャナルコートエリアからの見え方

どらったら!作成

部屋の方向によっては見えそうね。

感想・まとめ

東雲キャナルコートのマンション群からも見えそう。

でも、この手のイベントはお金を払って至近距離から見るのが吉。

参考リンク等

fiaformulae.com