どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1394 京急電鉄「みさきまぐろきっぷ」(3660円)を使ってみた 電車+バス+食事+お土産

京浜急行電鉄の企画きっぷ「まぐろききっぷ」を使ってみた。往復電車、エリア内バスのフリー乗車券と昼食券、お土産・軽食券のセットで3660円。三浦半島先端の城ヶ島公園も大自然を満喫できる良い公園だった。贅沢な1日が過ごせると思う(2022/09/14)。

みさきまぐろきっぷ

みさきまぐろきっぷ=京急電鉄

・電車、バス乗車券

・まぐろまんぷく券(昼食券)

・三浦.三崎おもひで券(お土産、おやつ券)

まぐろきっぷは上記3種類の券がセットになったもの。紙タイプとデジタルタイプがあって、デジタルタイプは最大100円安いようだ。

昼食は紀の代(きのだい)さんでマグロ4種のとろとろ丼

紀の代=中の人撮影

まぐろまんぷく券で選んだのは紀の代さんの「まぐろ4種とろとろ丼」(1920円)

紀の代のまぐろ4種とろとろ丼=中の人撮影

・丼(ヅケ、ビントロ、ネギトロ、ほほのユッケ)。

・まぐろのつみれ汁、小鉢(まぐろの煮凝り)

 店外に入店待ちの人が数名。なかなかの人気店のようだった。

 ボリュームは十分。どれもよく脂がのっていてとても美味しかった。

おもひで券はミサキドーナツさんで

ミサキドーナツ三崎本店=中の人撮影

おすすめのレモンクリームチーズのドーナツとオレンジジュースのセット=中の人撮影

神奈川県内に6店舗を展開。伺ったのは三崎本店。

・おすすめだけあって、とてもやさしい甘さ。柔らかなレモン風味が効いていて食べやすかったかな。

・このほか、ちいさなバッグ3種類のなかから1つがもらえる。

misakidonuts.com

食事の後はバスで城ケ島公園へ

安房灯台=中の人撮影

城ケ島公園先端部=中の人撮影

帆船=城ケ島バス停付近、中の人撮影

全行程 約6時間

11時半ごろ 泉岳寺

12時50分 三崎口

13時05分 三崎港、食事

13時40分 食事終了

14時00分 食後のデザート終了

14時20分 城ケ島散策開始

15時すぎ  城ケ島発

17時前   泉岳寺

感想・まとめ

 出発が遅く、駆け足になってしまったが、電車の交通費が往復1900円(泉岳寺三崎口)であることを考えると、3660円のまぐろきっぷはかなりリーズナブルに三浦半島を楽しめる。往復3時間はかかるので、朝は遅くとも10時ぐらいには出たほうがよかったかな。

9月中旬なのでまだまだ直射日光は厳しく晴天時は防止や日傘はあったほうがいいだろうね。

大満足の一日でした。

参考

みさきまぐろきっぷ・リーフレット