どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#371 江東花火大会は例年より前倒し 2020年は6月6日開催=開催は中止

江東花火大会は中止になった。

 

東京都臨海部の自治体主催の花火大会としては、貴重なものになりつつある江東花火大会。東京2020大会開催の影響で例年より前倒しで6月に開催されることになった(2020/02/04)。

f:id:dorattara:20200204110709j:plain

江東区

開催概要(詳細未定)

開催日 2020年6月6日

前倒しの理由

東京オリンピックパラリンピック競技大会開催期間と重なり、警備体制の確保が困難なため

東京オリンピックパラリンピックの機運醸成のため

工事のため「中洲」からの観覧はできない。

f:id:dorattara:20200204110439p:plain

江東区

参考:2019年大会の概要

開催日 2019年8月1日

開催場所 荒川・砂町水辺公園(江東区東砂8丁目地先)

f:id:dorattara:20200204110011p:plain

江東区

打ち上げ数 約4000発

人出 約32万人

打上時間帯 1940〜2030

アクセントとなる演出の打ち上げは3つ。

感想・まとめ

いつもなんだけど、なぜか東京にいない時期なんだよなあ。

こういう花火大会は会場の近くに住んでいようと、

現地で見るのが一番いい。 

参考

www.city.koto.lg.jp