どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1652 ★速報★品川区東八潮にパラスポーツ競技場計画 2028年3月竣工、延べ面積3ヘクタール超

詳細は不明だが、現在日本財団パラアリーナがある場所を含む敷地面積4・5ヘクタールの土地に、2028年3月竣工予定でパラスポーツ競技場が計画されている(2023/06/02)。

東八潮3−1を含む4・5ヘクタール=どらったら!作成

基本設計業務概要より

コンペ・プロポーザル情報

コンペ・プロポーザル情報サイト

日本財団パラスポーツサポートセンターが以下の施設の基本設計業務を発注

物件名 (仮称)東八潮三丁目計画 (新築)

計画地 品川区東八潮3−1

敷地面積 約45944㎡(!)

延面積  約31000㎡

容積率 200%

建蔽率  50%

竣工予定 2028年3月

施設概要 複合施設(パラスポーツ競技場、付帯する観覧場、オフィス、研修施設など)

感想・まとめ

実際にスケジュール通りに行くかどうか。

手続きが入って基本設計と実施設計に計2年として、解体は2025年1Q、着工は2〜3Qぐらいか。で、30カ月で竣工と(根拠なし)。

・・・

日本財団パラアリーナの終了とセットっぽいが。終了は2024年度末かな。延べ面積3ヘクタールか。想像がつかないわ。

より大規模になってリニューアルということなら喜ばしい。

日本財団パラスポーツヴィレッジ」かな。

近く発表があるんでしょう。

参考リンク等

dorattara.hatenablog.com