どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1716 新チームラボボーダレス開館は2024年1月 麻布台ヒルズ

チームラボボーダレス麻布台ヒルズの公式サイトが開設されていた。オープン予定は2024年1月となっている。麻布台ヒルズはそれより早い2023年11月24日に開業する(2023/08/08)。

麻布台ヒル

概要

展示名 森ビル デジタルアートミュージアム エプソン チームラボボーダレス

会期  2024年1月オープン予定

所在地 麻布台ヒル

チームラボボーダレス麻布台

参考 チームラボプラネッツ東京(豊洲)は2023年末まで

チームラボボーダレス麻布台

参考 臨海部からのアクセスを考える

麻布台ヒル

ダイレクトというわけにはいかなさそう。結構不便な場所か。

東京メトロ日比谷線・神谷町 徒歩9分

都営地下鉄大江戸線・・赤羽橋 徒歩14分

南北線を使って麻布十番→六本木一丁目という方法もあるかな。

東京BRTで虎ノ門ヒルズまで行って、日比谷線神谷町駅に行くというのがいいのかも。

参考 麻布台ヒルズの開業は2023年11月24日

麻布台ヒル

 

www.mori.co.jp

感想・まとめ

一度は行ってみようと思う施設。

展示施設名ではなく、展示名となっていること、

会期として「2024年1月から」となっていることを見ると、5年なりの期限付き展示という可能性もありそう。

ちょっと不便かも。

参考リンク等

www.teamlab.art