どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#1365 パレットタウン、ついに全館営業終了 大観覧車の最終イルミネーションを見送ってきた 2022年8月31日

パレットタウンの営業が2022年8月31日終了した。31日の目玉イベントは21時に行われた大観覧車のイルミネーションの消灯。今後は施設解体とプロバスケbリーグアルバルク東京本拠地「A-ARENA(仮称)」の整備に移行する(2022/08/31)。

パレットタウン大観覧車の消灯の様子

最終イルミネーションの消灯の様子 8月31日21時ごろ

”the FINAL カウントダウンまで54321”

パレットタウン大観覧車の最終イルミネーション

”23年間本当にありがとうございました!”

パレットタウン大観覧車の最終イルミネーション

じわっと消灯。何も見えなくなった

パレットタウン大観覧車の最終イルミネーション

パレットタウンの営業終了について

パレットタウン=公式サイト

パレットタウン=中の人撮影

メガウェブ 2021年12月31日閉館

ヴィーナスフォート 2022年3月27日閉館

パレットタウン=中の人撮影

パレットタウン=中の人撮影

これまでヴィーナスフォートをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

ヴィーナスフォートは2022年3月27日をもちまして閉館いたしました。

テーマパーク型ショッピングモールとしてオープンし、閉館までの間に延べ2億人を超える多くのお客様にご来場いただきました。

お客様に特別な時間とすてきな思い出をご提供する施設として、ほかにはない空間演出やサービス、特徴的な店舗ラインナップやイベントなどを通じて、お客様に笑顔でお過ごしいただけるよう運営してまいりました。

22年余りの長い間、多くのお客様にご愛顧いただきましたことを心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

ヴィーナスフォート

チームラボボーダレス 2022年8月31日営業終了

dorattara.hatenablog.com

大観覧車 2022年8月31日営業終了

パレットタウン=中の人撮影

dorattara.hatenablog.com

 

感想・まとめ

個人的なパレットタウンの記録ということになるのかな。

megaWEBは全景が見当たらず。中の写真は結構あるのに。

結局ZEPP東京は行かなかったなあ。

・・・

亀が泳いだり、魔法使いがほうきに乗って空を飛んだり、トナカイがソリを引いたり、ハロウィーンのカボチャが揺れたり。

とても夢のある大観覧車のイルミネーションで最後の時を迎えるというのもなかなかよかった。

参考

www.palette-town.com