どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#458 月島川水門にスロープ設置 工事終了へ、2020年4月

隅田川にかかる勝鬨橋の上流側にある月島川水門を渡ることができるようになるスロープの工事が進められていて、近く通行可能になりそう。付近の人はもちろん、ランニングコースの幅も広がりそうだ(2020/04/19)。

f:id:dorattara:20200419140154j:plain

(中の人撮影)

概要

場所 中央区月島3丁目

f:id:dorattara:20200419143443p:plain

(中の人作成)

目的 水辺の回遊性向上のための隅田川テラス連続化事業の一つ

名称 「隅田川月島川水門)テラス連絡橋工事(スロープ工)」

期間 2019年10月上旬〜2020年4月末

 

スロープの傾斜 8%、スロープと別に階段あり

スロープ長 両側とも約83m

工費 約6億8800万円

 

現地の状況

f:id:dorattara:20200419140651j:plain

f:id:dorattara:20200419140850j:plain

(中の人撮影)=2020年4月中旬

 

感想・まとめ

☆が通れるようになると、ランニングコースの幅がかなり広がる。それ以外では通らないと思うけど。

f:id:dorattara:20200419144402p:plain

(中の人作成)

朝潮運河沿いはまだまだ走れる場所が少ないなあ。

参考

特になし