dorattara! Season4

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。

#940 祝!地元江東区の堀米選手が金メダル 東京五輪スケートボード・ストリート男子 インタビュー全文

f:id:dorattara:20210726034958j:plain

スケートボード・ストリート男子で初代王者となった堀米選手

東京オリンピックスケートボードのストリート男子で江東区出身の堀米雄斗(ほりごめ・ゆうと)選手が見事、金メダルを獲得した(2021/07/25)。

堀米選手の優勝者インタビュー全文

すごいシンプルなんですけど、本当にすごい嬉しいです。

地元江東区で育って、ここで生まれて、ずっとスケボーだけしてきて、

オリンピックが4年、5年前に決まって

最初は4年後は遠すぎて出られるかもわからなかったけど、

いろいろ自分のやっていることを積み重ねているうちに

オリンピックがどんどん近づいていって

本当に、きょうオリンピックという場に立てて本当に嬉しいです。

 

今回、決勝に残っているメンバーが本当に世界のトップのプロスケーターたちが集まっていたので、自分も本当にできる限りのことをやろうと思って、ランを攻めたんですけど、やっぱりランではメイクできなくて、すごい焦っていた。

 

やっぱりまだ、諦めていなかったので、最後、ベストトリックでちゃんと切り替えられたのがすごい嬉しかったです。

 

ありがとうございました。

感想・まとめ

シンプルで、ストレートな喜びと地元への愛情が画面から伝わってきて、涙が出てきたわ。

参考

sports.nhk.or.jp