どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#791 天王洲アイル~横浜間に不定期航路 東京クルーズクラブ 2020年3月21日〜

日本郵政グループの「クルーズクラブ東京」が天王洲アイルと横浜を結ぶ不定期の新航路(レストランクルーズ)を発表した。2021年3月21日にスペシャルクルーズが実施されるようだ(2021/03/03)。

推定される新航路について

航路図が公開されていないので、多分、こんなルートというのを示しておく。

「みどころ」をつないだだけだけど。

f:id:dorattara:20210303115329p:plain

(クルーズクラブ東京)

使用船舶 「レディ クリスタル」(346総トン)

全長 46・5m

喫水  2・1m

全幅  8・8m

速力 12・1ノット

就航 1990年5月8日

レディクリスタル

ランチクルーズ

実施日 2021年3月21日

料金 9000円/人

メニュー 1ドリンク、前菜、スープ、魚料理、デザート、コーヒー

※詳しくは末尾参考リンクへ

日程

 1130 天王洲アイル

 1345 みなとみらいぷかり桟橋

アフタヌーンクルーズ

実施日 2021年3月21日限定

料金 4500円/人

メニュー デザート、コーヒー

※詳しくは末尾参考リンクへ

日程

 1430 みなとみらいぷかり桟橋

 1645 天王洲アイル

感想・まとめ

ランチクルーズには3月21日限定の文字はなかった。

非日常の外出に飢えている人は多いから、あっという間に埋まるんだろうなあ。

年間3〜4回の不定期運行となるらしい。今後の展開に期待!

参考 

cctokyo.co.jp