どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#709 あのe-Palleteが進化したらしい! オンライン発表会告知、2020年12月22日

選手村にも十数台の導入が告知されているトヨタの自動運転専用電気自動車「e-Palette」がこのほど「進化」したらしい。どのような「進化」かははっきりしないが、その内容が2020年12月22日にオンラインで発表されるということなので注目したい(2020/12/17)

f:id:dorattara:20201217154527j:plain

トヨタ自動車

オンライン発表会概要


実用化に向け進化したe-Paletteのオンライン発表会

 

日時 2020年12月22日 15時から

※オンデマンド配信も実施する

参考:e-Palette概要

東京オリンピックパラリンピックの選手村などの導入予定のe-Palleteは東京モーターショーで公開されていて、本ブログでも一度取り上げた。


トヨタ自動車 e-Palette

(中の人撮影)

主要諸元

全長 5255ミリ 全幅 2065ミリ 全高 2760ミリ ホイールベース 4000ミリ 乗員 20人(オペレーター1人含む)/車椅子の場合4台+立ち乗り7人 航続距離 150キロ 最高速度 19キロ/時

#264 祝!「e-Pallete」はレベル4自動運転! 晴海選手村に十数台導入、2019年10月9日 - dorattara! Season4 

感想・まとめ

新型コロナ感染者が都内で822人報告、というびっくりニュースが飛び込んできた。

暗い話ばかりの中の明るい話題かな。

東京モーターショーでは実物を見たけれど、久々にワクワクした体験だったなあ。

あのトヨタが、バージョンアップで発表会まで開くというのだから、

これは楽しみ!注目するしかないでしょう

参考

global.toyota