どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#536 チームラボプラネッツ東京 2022年末まで営業継続

江東区豊洲のデジタルアート展示施設「チームラボプラネッツ東京DMM」の営業期間が2022年末まで延長された。本来は2020年の秋にクローズする見通しだった(2020/06/29)。

f:id:dorattara:20200629162358j:plain

(中の人撮影)

概要

公式ツイッターで営業期間延長が告知されていた。

参考:開業は2018年7月7日

 チームラボプラネッツ東京DMMのオープンは2018年7月7日。5年間の期間限定だと思っていたので、閉館予定が2020年秋というのは、少し短いなと思っていた。

参考:新型コロナ流行中断後の再開時の様子

f:id:dorattara:20200629161656j:plain

(中の人撮影)=2020年6月

 うん、なかなか面白かった。人が少ない時を狙っていくべきだな。

感想・まとめ

 もともと東京2020大会後にクローズするという計画だったのだろう。新型コロナウイルスの影響で東京2020大会が延期になったことで、クローズでもなく、1年延期でもなく、2年の延期ということにしたようだ。
 この施設でよくできていると思ったのは、体感しないとわからない部分で勝負している点かな。写真でも、ムービーでも、多分これは伝わらない。

 中の人の場合、人がほとんどいなかったのも幸いして、十分にここを楽しめた。

参考