東京BRTのプレ運行(1次)で終点となる「晴海BRTターミナル」(中央区晴海2)の敷地内で、運行習熟訓練とも東京BRTの新人研修とも取れる動きがあった(2020/05/15)。
(中の人撮影)
晴海BRTターミナルの様子
(中の人撮影)
運転手には見えない若手の人も結構いて(いや、運転手なのかもしれないけど)、新人研修っぽく見えたな。
敷地内を走行していたのは3台でいずれも単車タイプ。連節車両はいなかった。東京BRT塗装の車両は1台も見かけなかった。FCバスが1台と一般のバスが2台。
また、正着制御のテストをしている様子もなかった。緑色の二重破線に関係なく走っていたようだったし。
感想・まとめ
プレ運行の開始告知を首を長くして待っているので、こういう動きは見ているだけで嬉しい。5月31日運行再開告知、6月14日運行開始でよろしく!
→緊急事態宣言解除が5月25日になりそうなので、見通しを修正(2020/05/23)。
【#東京BRT】運行延期の根拠が「新型コロナ感染拡大防止」なので、運行時間は案外早いと思う。
— どらったら! (@Chuoinfom) 2020年5月23日
24日 運行開始告知
25日 緊急宣言解除
26日 運行開始が最速かな。
キリのいいところで
運行開始は
6月1日が本命じゃないかな。
(参考)https://t.co/7e7lvLZcdP pic.twitter.com/VrImRh7bwR
参考