どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#484 晴海BRTターミナルで3台走行 東京BRTの新人研修、それとも運行習熟訓練? 

東京BRTのプレ運行(1次)で終点となる「晴海BRTターミナル」(中央区晴海2)の敷地内で、運行習熟訓練とも東京BRTの新人研修とも取れる動きがあった(2020/05/15)。

f:id:dorattara:20200515163102j:image

(中の人撮影)

晴海BRTターミナルの様子

f:id:dorattara:20200515163054j:image

(中の人撮影)

 運転手には見えない若手の人も結構いて(いや、運転手なのかもしれないけど)、新人研修っぽく見えたな。

 敷地内を走行していたのは3台でいずれも単車タイプ。連節車両はいなかった。東京BRT塗装の車両は1台も見かけなかった。FCバスが1台と一般のバスが2台。

 また、正着制御のテストをしている様子もなかった。緑色の二重破線に関係なく走っていたようだったし。

感想・まとめ

  プレ運行の開始告知を首を長くして待っているので、こういう動きは見ているだけで嬉しい。5月31日運行再開告知、6月14日運行開始でよろしく!

 

→緊急事態宣言解除が5月25日になりそうなので、見通しを修正(2020/05/23)。

 

 

参考 

dorattara.hatenablog.com