どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#393 環状2号線の地上部上下線開通は2020年3月28日

環状2号線が新大橋通りに接続する地上部道路が2020年3月28日までに開通することが発表された。開通部分を使って上下線の運用が行われ、東京BRTのプレ1次運行もここを使って行われる。本線開通はまだまだ先(2020/02/19)。

 

整備中の地上部道路はこんな感じ。

f:id:dorattara:20200220121038j:plain

(中の人撮影)=2020年2月20日

概要

f:id:dorattara:20200219235442j:plain

(東京都)

地上部道路区間 約430m(中央区築地5)

経過

第1段階 暫定迂回道路開通(2018年11月4日14時)

f:id:dorattara:20200220115945p:plain

中央区

 

第2段階 地上部道路開通(2020年3月)=今回

・2020年3月7日14時 下り線切り替え(歩道は利用継続)

f:id:dorattara:20200220121252p:plain

・28日14時 上り線切り替え=暫定迂回道路の使用終了(歩道は利用継続)

f:id:dorattara:20200220121403p:plain
中央区

第3段階 本格開通(2022年度以降)

f:id:dorattara:20200220120712p:plain

中央区

感想・まとめ

 やっとか。

 とりあえず東京BRTのプレ運行で使う道はできそう。引き続き、環状2号線は未開通の状況が続く。暫定開通とかプレ運行とか、完成していないのに完成しているかのように聞かせるまやかしだよなあ。

参考

www.metro.tokyo.lg.jp

dorattara.blog.fc2.com