どらったら!!

東京都中央区、江東区の臨海部を中心としたメモ。独自の情報を除いては、報道ベースではなく、発表主体の情報をベースに書くことを基本にしています。最近はゲリラ的な花火大会情報も提供。

#40 晴海トリトンに本格四川料理店 「麻辣大学」開店

中央区海のトリトンスクエア3階に本格四川料理の「麻辣大学」が開店した(2019/02/05)。

 

※開店は2018年12月12日らしい。

何か工事をしているとは思っていたが、気がつくまでに2か月もかかった。

 

f:id:dorattara:20190205193120j:plain

(中の人撮影)

 

四川料理はやや苦手なので、軽くメモ。

 

 

 

概要

場所 中央区晴海1 晴海トリトン3階

f:id:dorattara:20190205194008j:plain

 

営業時間

 平日 11−15時/17−23時

 土日・祝日 11−23時

 

メニュー

メニュー一覧

 

感想・まとめ

 上野に「本店」があり、こちらは一昨年の秋にオープンしたらしい。

 晴海店のメニューは1000円未満がとても多い。

 まずは、ランチからかな。

 

追記(2019/02/06)

担々麺を食べてみた。辛さは微辛。

辛さは4?種類から選べ、綿も3?種類から選べた。

f:id:dorattara:20190206195116j:image

(中の人撮影)

 

ギリギリセーフの辛さだった。

辛いものを食べたくなることはあまりないが、

辛いのが好きな方は、ここはいいかもね。

 

参考

maradaigaku.com